エンタープライズギークス (Enterprise Geeks)

企業システムの企画・開発に携わる技術者集団のブログです。開発言語やフレームワークなどアプリケーション開発に関する各種情報を発信しています。ウルシステムズのエンジニア有志が運営しています。

Java8勉強会を開催します

勉強会ネタが続きますが、10月25日(土)の13時から17時まで、弊社オフィス(東京都中央区晴海)でJava8の勉強会を行います(参加費は無料)。

トップアーキテクトが伝授する!最新IT技術勉強会 「これだけは押さえておきたいJava8の新機能」

以下はセミナーの告知文です。

Java8は、Java5以来の大型アップデートで、ラムダ式の導入・Stream API・インターフェース実装など、今までのJavaには無かった新しい機能が導入されます。
「新機能があっても使わない」と思うのは早計です。
ラムダ式やStream APIは最初はとっつきにくいかもしれませんが、一度覚えてしまうと、もう以前には戻れないと思うほど便利に感じるようになります。
また、これらの機能はJava APIの至るところに登場しますし、SpringなどメジャーなOSSライブラリもJava8への対応を表明していますので、今後もJavaを続けていくなら覚えておいて損はありません。
この機会に是非、新しいJavaを勉強してみませんか。

講師は、このブログでJava8の記事を多数執筆している前多が担当します。
興味のある方はこちらからどうぞ。